fc2ブログ

盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

02月≪ 03月≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

訪問者10000突破~♪


やあやあみなさんごきげんよう

ブケとイブキの中の人です。



このブログも訪問者が無事10000人を超えました♪

これも しきりに私が頑張ったおかげ すべて皆様の暖かいご声援の賜物だと思っております。




なんかね~

ありがとう くらいしか書くことないので

昔話をしましょう♪
盗掘親子の小さなアジトが始まるまでのお話です。







こっからさき少し空気読めない部分ありますよ♪
もしかしたらすぐ消すかも♪





思い起こせばこのブログが始まったのは
ブログ開設の最初にも書いてありますが、



ブケパロスの所属する円卓騎士団

ここのメンバーリストプチブログのようになっていて
出来事を書き込めるという仕様になってるのですよ。


私は、当時同じく円卓商会いたMiguelと競って記事を書きました。

それはもう言うならば一番最初のライバルでしたよ。



ミゲールは当時居たMr.Kという人物に。

私は今の商会長のルナーさんに拾ってもらい



我々は自分が納得のいくまで恩返しすることが出来るまで
ここの商会は抜けないと心に決めていました。



Miguelはどうかわかりませんが、
私の出来る恩返しは、ここでの日記をみんなに見てもらうことだと自ら定め

時折書いていましたが、ある日・・・








これ言っていいのかな?
許可誰にも取ってないけど

まぁもう時効だよね。

ダメーって言われたらちゃんと消しますよ

なのでもうある程度さらけ出しちゃいます









円卓騎士団がすったもんだあって2分裂することになりました。



一つは、ルナーさん率いる我らの円卓騎士団


もう一つは、アスランが立ち上げた『ξTradeWindRidersξ』




私もMiguelも、やはりTWRに来いとの声が掛かりました。

私のオフライン仲間のジオもTWRに行ってしまったし。

アスランには良くしてもらったし。
友達だと思っていたので行ってもよかったのですが。



やはりね。まだ私は恩返しが終わってない、
まだ行くべきではないと思い円卓に残りました。

Miguelもやはり残りました。



商会は違って外部の人になったとしても
円卓HPから日記を閲覧することは出来たので
相も変わらず日記を記していたのですが・・




ある日そのメンバーリストのプチブログに海外からの
荒らしのようなものが入ってしまい


パスワードが設けられてしまいました。


最初の方は仲のいい人達にはパスを教えてもいい


という事でしたが。


いつか商会員がとあるサイトで被害に遭うかもしれない
などの理由で外部にパスワードを教えることは禁止され

商会員が入れ替わる事にパスワードが変更されていきました。



私の日記はTWRや今のインフィニやそのほか各地に散った
仲間に見てもらうことが出来なくなりました。



Miguelはすでに海賊として生きるため、円卓騎士団を抜けていましたが

彼なりに『海の上でMiguel』という題名の個人ブログという形で日記は続けていました。


私はブログの更新の大変さを少し知っていたので個人ブログはやらないと
心に決めてました。






こんなときMiguelから商会を私たちで立ち上げないか?

という話がでたのです。


今思えばそれがターニングポイントだったのかもしれません


それがイブキの居る商会『悪三銃士』なのですが・・・

この商会設立の話はまた次の機会に・・・






個人ブログはやらないと決めていましたが
私のプチブログが見られなくなったのがちょっと残念という声も
ちらほら聞こえ嬉しかったのです。


なんとか円卓を抜け方々に散った仲間達に私の日記を見てもらいたいと
思い

悪商会員の日記だけ転載するサイトを密かに運営してました。



そのサイトがあまりにも使いにくくて・・・



ついに個人ブログを立ち上げることにしたのがこの

盗掘親子の小さなアジトだというわけです。


はじめはランキングに参加せずひっそりとやってましたが。

Miguelに勧められやってみると、色んなところに様々な友達はできるし

町を歩いていたら『がんばってください』とか『面白かったですよ』とか
そんなすべてが報われるような嬉しい言葉。



心が温かくなる瞬間が増えました。

いまではランキングに参加してよかったと思ってます。


これまで書いて来た中にはやっぱり


『あ~これはすごい駄作だな~』


と自分で思うことよくあります。

皆さんも正直面白くない記事もあったでしょう。

きっとこれからも面白くない記事も空気読めない記事も書いてしまうと思います。

まぁそんなだけど一生懸命書いてるので海より広い心で許してやってください♪




これからもヨロシクお願いしますね

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の記事にも書いたけど
個人ブログなんだから好きな事かいてれば良いと思うのよ。

読んでくれる人に楽しんでもらいたいとは思うけど
読んでいる人が不快になっても仕方ない記事も
オレが書きたい時には書きますよーってな話

特にオレみたいなやり方はバカにされたり
ハナで笑われたりするけど、気にしないでやり続けるぜ!


オレ自信が飽きるまでな!
HAHAHAHAHA

★ おめでと~☆(*≧ω≦)ノ<

ブログ10000人越えおめでとうございますー☆

これからもイブキちゃんとブケさんの
面白い記事楽しみにしてまーす☆

次は10万人突破に向けがんばです☆\(≧▽≦)丿

 私もルナーさんに拾っていただいて、はや一年が過ぎようとしていますが、円卓が分裂したことがあるとは夢にも思いませんでした・・・
 以前のことはわかりませんが、私が毎日ブケさんのブログを拝見し癒されることは、実はとってもラッキーなことなんだと改めて感じました(運命とでもいうべきなんでしょうか・・・
 できることならば、ずっとブケさんと同じ商会でいられたら・・・なんて勝手なことを思ってしまいました。
 今後ともよろしくですm(_ _)m
 

いろんな歴史があって、それを経て、今のブケさんのブログができたんですね~(*^_^*)

10000ヒットおめでと~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
私もはずすときあるけど、ブケさんのはいつも面白いですよ~!

★ 何もかもみな、懐かしい・・・

って言った人がいたなあ、沖田艦長でしたっけ(笑)
TWR独立は昨年の3月ごろだからもう20ヶ月も前の話なんですよね。

商会というのは器とかツールみたいなもので、離合集散とか人の出入りはあって当たり前だと私自身は考えてます。
そのへんの考え方は人それぞれですが、いろいろな考え方の人がいらして、それぞれが自分の居場所を見出したということですから、それはそれで良かったなと思っています。

商会の分裂はいろいろな形がありますが、その過程で居場所を失ってやめてしまう人が、ほとんど出ないで済んだことが何よりだったなと思ってます。

ブケさんの文章は円卓メンバーリスト当時から傑出していて、正にミゲさんと双璧でしたよね。これにパスワードをかけるのは実にもったいないと思っていましたが、こればかりは致しかたない状況でした。

結果として、BLOGの形で陽の目を見る機会が得られたことにはなってますが、商会の運営に携わってる身としては少々心苦しいところがあります。そのへんはご容赦を。

BLOGの更新は、うちのリアル副官ともども楽しみにしています。これだけの文章書けるセンスが羨ましいというのが我々の共通した意見だったりしますが(笑)、これからも頑張ってください。

★ 私のお姉さまは。。。

お姉さまは、仰っていました。

過去に多くの人に人に傷つけられ、また傷つけても来ました。
しかし、それが全ての思い出ではなく、良くして頂いたり、
お世話になった記憶もあったことを忘れてはならないと。

 昔のお姉さまは、今と違い、精神的にも肉体的にもか弱く、
周りの方々に心配やご迷惑をおかけしました。
そこには、自分自身の小さな”こだわり”にしがらみいて
いた気がします。当時の病のせいだけではないと思って
います。

痛み、怒り、苦しみの深層は本人にしか解らないもの。
でも、痛み、怒り、苦しむ本人の周りの友人や知人に及ぶ
苦しみや痛みもあることも理解できるようになれば、どうすれば
最善の道へ持っていけるのか。また他人を許せるようになる
のか、といった方向性が見えてくるように思えました。

 そこでお姉さまは、”多くのこだわりを如何に捨てられるか”
また自分自身と周りにも楽しんでもらう為にはどうしたらよいか。
その手段として、ブログというのは大きな意味をなしたと思います。

 そして、一部にはプライドの欠片もないのか?とは言われては
いるものの、見ず知らずの人にも、安心して会話に入りやすい
イタ姫さま が出来上がったような気がします。
こだわりすぎない事が”こだわり”というそうな。。。

 勿論、自分の痛いところをネタにしたりもするので、時々キツイ
デッドボールを受けることもありますが、これもまた一興という事で
済ませられるようになりました。

復帰して半年、自国のみに捉われず、多くの国々のフレを沢山
作るという私の目標は、半ばブケさんのブログの影響と陰ながら
の支援であちこちのフレ、知人が出来ました。



最後に10000HITおめでとうございます。


お姉さまも、以前ちょっと話しましたように、忙しいながらも
最近は結婚話が出ていらっしゃるそうです。
その合間に是非楽しんでおきたいと言っておいでです。

ただ、男勝り過剰になりすぎているのが不味いですが;;

★ おめでとう(^▽^)

10.000HITおめでとうございますっ!
人に歴史あり…ですねっ^v ^
これからもブケさんのブログ、楽しみにしています~!
応援してます!

あ~使いにくいブログで悪かったな~
そ~だよ、リーマン破綻したのも俺が悪いんだよ(ヒック

とりあえず一段落おめ~

内容に関してはもはや何も言うまいw

10000おめでとうございます~~~><
ちょっと目がうるるんっとしてしまいました
これからも楽しみに&お手本にさせて頂きます^^

★ 非公開ってw

すちん>

お~ありがとう♪
互いにがんばろうね~

その件も今度言っておくよ~
誰だか知らないんだけどw



ドリコさん>


そうそう、ある程度は迷惑かけるつもりで書かないとつまらんよねw

だいたい同じ考え持ってそうなので励みになるわ♪




メアリーちゃん>


どうしたもんかねぇ10万とか

そんなになるまでブログ書いてるかな?w

メアリーちゃんも応援してるよ~
昨日クリック忘れたけど

ゆいちゃん>


お~ありがとー♪

最近会えないねぇ~

っていうかうちの嫁さんが最近パソコンを占拠しだしてIN出来ないのですよw

もう一台のノート使えばいいんだけど

パソコン2台は小さなちゃぶ台にところ狭しと置かれてるので二人は座れないという。

これからも応援の声がある限りがんばりますよ~♪



花凛さん>


いやいや。あるじゃないの・・・伝家の宝刀が


白旗っていう鉄板ネタがw


ネタに困ったら、とりあえず沈むともうドッカンドッカンだね♪





レイさん>


20ヶ月!?

早いな~もうそんなになるの?

TWRも結構歴史長い商会になってるねw
海外サイトの荒らしを防ぐ方法はスチンが発見したみたいだけど

どうなんだろ?
それでもやっぱしこのままパスワード制なのかな~

奥さんも見てくれてるのね~

それじゃあ頑張りましょう!

奥さんのために!みんなのために!

アンナ>


そうだそうだ!
君のお姉様のあのときの仕打ちは忘れてないぞw

ってウソウソ♪

元気になって何よりだったよ♪
あんな『しおしおのぱー』でも居なくなると寂しいからね

しかし変わったねぇ~

あのときの時折見えたネガティブさが今は微塵もないね



『変は最強の武器』


私はこう思ってますよ。


反社会的な事じゃなければ、人と違うとこを無理矢理矯正せずに
そのまま改良しつつ磨いていった方が逆に魅力的な人間になれるような気がします。


しかしあれか!

あのシワシワについに浮いた話が!!

それが一番ビックリw
前言ってた人ね~

仲良くやるコツというか私は一つだけルールを守ってるんだけど

他人は自分を映す鏡ということで。


相手がどんな性格でも
こっちが相手を嫌いならあっちも程なく嫌いになってくるし
逆にあっちが大嫌いと思っててもこっちが何時までも友好的ならば
少なくとも牙はむいてこないのだ

上手くいけばいいな♪

あんまり男に求めすぎないようにって薔薇姫に言っておいてw



クラリさん>


いやぁどうもありがとう♪

後輩ブロガーとしてこれからも励んで行きますよ先輩w



らあさん>


あれね~
タグ貼り付けとかは便利なんだけど~
一度書いて編集しようとするたびに『改行』が倍々になっていくのだよw


3回編集したらそれはもうエライ文章の行間が


お、そうそうたまの書き込みありがとねw
っていうかおめでとうの言葉がないぞ?

まったく~

それじゃあおめでとうの言葉のかわりに
サブプライムで破綻した中国の人に謝りなさいw



各務さん>



手本だなんて♪
私もあの更新量を見習いたいくらい・・・・

ありがとー♪

1万HIT おめでと~!!

あんまり気の利いたこと書けないけど、

私もたまに登場するこのブログ

ホントいつも楽しく読ませてもらってます~  

今後も更新よろしく~ 私も大活躍するわよ!! 


★ おめっとっです!

 1万ヒット達成おめでとうございます。

 ブケさんのブログは毎回内容濃くて楽しみなんですよねー。
 いやいや、良い意味でですよ。(‥‥て、何も言ってない?)

 とりあえず、次の2万ヒットは踏むように頑張りますね。

 余談ですが、大航海時代のブロガーはFC2が多いですよね。
 ですから、更新した時には訪問数が一気に伸びるけど、更新しない時は極端にHIT数が減ってる感じがします。
 私のブログは楽天なので、FC2ブログやってる人には更新したかどうか分かりにくいので、更新してない時でもそこそこ人が来てます。
 つまり、何が言いたいかといいますと、ブケさんとこの1万ヒットは、こちらで言うと数万ヒットに等しいですよ、という事が言いたかった。(嗚呼回りくどい)

★ お芽出党!

最近、PCを立ち上げる機会が少なくて毎日見に・・・とはいかないけど
来たときはボタンふみふみさせてもらうようにはしてますよん。
もう1万ヒットしたのね~すごいなぁ!おめでとうv-218


当時、商会の皆さんには大変良くして頂いたものの
申し訳なくも「出る」という選択肢をしてしまった一人ですが、
今振り返ってみると「やめる」という選択肢だけは選ばなくて
よかったなぁと思ってます。
そう思えるくらいステキな人達との出会いがたくさんあったから。(ブケ含む?)

月日は流れ、今ではイベントを時々ご一緒したりするまでになれたのも
本当によかった~としじみ(貝!?)・・・じゃない、しみじみと思う今日この頃です('-'*)


ブケ日記は前々からとても面白かったので、プチブログ見れなくなったときは
とても残念に思ってたけど、
でもそれがなかったら今こうしてブログやってなかったよね~。
流れとは不思議なものだよね、ホントにヽ (´ー`)┌


今ね、ブログを引用すると私も

>個人ブログはやらないと決めていましたが   ← ココ なのです

理由もまた同じで。


うちも同じフォームなので書きにくさは知る人ぞ知るなんですが
でもう~んどうしよ、てな感じです。

もうしばらくはIN率低くてネタがないしプチブログで
がんばってみます(;^_^ A

これからもブログがんばってね! リンクの仲間達と共にv-221

愚連>

アンタ最近名前見かけるときはずっと離席中よねー

昨日パパが家族でやってるゲームのデータを手違いで消しちゃって
イブキちゃんとママにヒンシュク買ってたから早朝まで修復してたみたいよー
ある程度は復活したんだけど
完全に元に戻すことは出来ないのでまた一から作り直しみたいー

今日もINできないかもー♪

ワルカイさん>


あー多分それは
ワルカイさんのは更新頻繁だから定期的に見に来てるのですよー
うちのところはほら
読んでる人が大体一週間くらいで更新って思ってるかも♪

更新したら円卓のHPに通知もしてるからその関係かもー


ゆづるん>


おーセンキュー

ステキな人達に私を含むか否か迷っているところは非常に遺憾に思いますがっ
(´Д`)


ゆづるんの日記初めて観たときから
こいつ慣れてるなと思ってたよー

貴様が来ないからこのブログのランキングが下がってるじゃないか♪

そう、決して私が更新しないからではないのだ♪

1万ヒットおめ~~い!
ブケさんブログのおかげで
商会の枠を超えたさまざまな方々と
交流する機会があることに感謝します

今後も更にネタに走ってください!!

月末引越しでバタバタしておりますが
落ち着いたらまた造船開始するよていで~す

おめでとう~
1万踏みたかったよ~

こっそり見てるからこれからもがんばってね~

1万HITおめでとです~
。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

ランキングもいつも上位ですごいです~(゜ω゜)

★ おそくなったわねっ

相撲湖>

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ

これからもよろしくたのむわっ!


こる>

ひさびさねっ!
忙しくても毎日一ポチしていくがいいわっ!

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ



アリエルちゃん>

ひゃっはっは!

最近はなぜかランキング下がってるけどねっ!

べ、べつに更新しないからとかが理由じゃないんだからっ

コメントの投稿



『http』は禁止ワードです。
リンクを張る場合はURLの頭の『h』を抜き『ttp』にしてコメントに書き込んでください
管理者にだけOK

 
 プラチナリボン運動  
トラックバックURL

HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード