盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


ウッカリ家の人々2

前回花ちゃんとピラっちのキャラ作成でしたが


ukkarike8.jpg

今回は一日目の生活開始です。
SIMSの遊び方は色々だけどこういうのは基本見て楽しむもんなので
一日目は勝手に動いてもらいます。

最初に引っ越してきたらランダムでご近所さん3人が歓迎の挨拶に来ます。


ukkarike10_20100610213941.jpg


全員に挨拶したら図々しくズケズケと家に上がりこんでくるんですけどね~。



ゲストの中で特にこの人の気性が荒い


ukkarike11_20100610213940.jpg







そんな中、さすがピラっち。








ukkarike12.jpg
そんな彼女に一言物申しに行くようです












が、ピラ。これをスルー
ukkarike13.jpg


冷凍食品が目当てだったようで。











ukkarike14.jpg
囲まれたw












意外や料理上手かもしれないと豪語するピラっち















失敗です
ukkarike15.jpg

冷 凍 食 品 を







・・あくまで!

あくまで、SIMSのピラの話ですよ!?

SIMSのピラの話ですからね!?











とかやってる内に








ukkarike16.jpg
ついに一人度重なるいじめに泣いてしまいました。






花ちゃんが注意しに行くようです。
ukkarike17.jpg











ukkarike18.jpg











あ!
ukkarike19.jpg













ようやく性格地雷が帰りました。
ukkarike20.jpg








花ちゃんは
ukkarike21.jpg









食べるようです。
ukkarike22.jpg






ukkarike23.jpg
花ちゃんはマイペースです。


性格はこんな感じ。
ukkarike30.jpg
激しい偏りもなくいい感じです。



一方ピラは
ukkarike31.jpg
性格的にはやや内気で優しいという

一般的に言う『いい子』ですw








そんな気遣いなピラっち
ukkarike24.jpg
さっき泣いてた人を元気付けようと明るく励ましてます。








ukkarike25.jpg










そんな中、花ちゃんは疲れてソファーで寝てしまいました。
ukkarike26.jpg













ukkarike27.jpg

いい夢を見てることでしょう。

ピラっちも夜中に食いまくってますが心配しているのが伝わってきます。














ukkarike28.jpg

だがピラ。これをスルー








あくまで


あくまでSIMSのピラの話ですからね!?

あくまでSIMSのピr







翌朝

ピラの学校に行くバスがすでに

ukkarike29.jpg
ここの家族はドライですからね

遅刻しそうでも絶対起こさないのです。

こんな感じの一日でした。どうでしたか?

次回は未定。


でも何枚かSSは撮ってるので近いうちに書くかもね




それとまぁ個人的にですが


去年ミゲールにツイッター登録を薦められ登録し

とんぼさんに誘惑されてこの5月ごろ初ツイートしたツイッター



FC2からも更新したら通知する欄あったので登録してみたよ。

最近とんぼさんと教祖。ときどきツンの稀ミゲールくらいしかツイートないので淋しいですw
やってる人でフォローしてもいいよってひとはよろしく~

http://twitter.com/Bukeparos

こんなかんじでやってます。


下から読んでね

ukkarike32.jpg

コメント

人のツイートをさらすんじゃNEEEEEEEE!!!

オレが中華街で連日高級中華三昧なのがBAREるだろうが!

タイツ>

早いなw
つぶやきなど晒す為にあるのだ!
90円のミニ肉まん食って満足して帰ったというツイートも晒しておけばよかったわっw

初料理って絶対焦がすよね・・・
でもそれ食うんだよね。。。
そういえば、ドロボウキャラが訪問したら家具パクられたりするのかな?
こっちがドロボウキャラだと公共施設のベンチとかパクれるけど・・・w


---
そういえばTwitterはまったくやってなかったなぁ・。・

今度こっそりフォロしとくy

>ツイート
 どうやら、時代に取り残されつつあるらしい‥‥
 まあ、メンドイからいいかw

 SIMSって性格設定はランダムなんですか?

★ 挨拶ってなに?

挨拶ってなに?

あはははwwww
レポートしてもらうと楽しいナァw
ピラちゃんぽいセリフだしw

しかしゲストパワフルだったわ~~~w

他の家の人と交流できればいいのにね~

紳士家とかw

ツイッターってこんなかんじになってるのね~w
時代に乗り遅れてゆく・・w

SIMS2、あっしも昔やってました。
アメリカ人のあまりにやりたい放題なセンスに脱帽ですね。
PS2のシムピープルはゲストの意図的な殺害ができて弟と笑い転げてた覚えがあります。
3が気になるなあ。ウズウズ

殺陣さん>

ツイッターフォローありがとう♪

椅子パクれるの?SIMS2でもできるのかな?
やったことないからわかんないや




ワルカイさん>

性格は自分で決めるのですよ~
知り合いなら大体どんな奴か把握できるから設定が楽といえば楽なのでね
ただ割り振りできる数に制限があるので全部MINにはできるけど全部MAXにはできないんですよね~

ただ全部MAXにしたから完璧な人になるかって言われたらそうでもなく

ただの個性であってステータスではないというところが面白いとこです



バート>


挨拶は人間関係の潤滑油♪



花ちゃん>


他の家族と交流できるよー

時々家に来るゲストが違う家族だったりするしね。

このあいだ他の女性キャラで遊んでたら花凜ちゃんゲストとしてきて
一気に仲良くなれる『魅了する』コマンドが炸裂してしまったがために
ほおっておいたらどんどん百合方向に自動的にいってしまい

現在化凜ちゃん レズ になってしまいました!ごめんねwww


天ちゃん>

あれだよね。

デザートでフランベするときとかマシュマロ焼かすときとかドキドキするよねw
一人暮らしで火災報知機つけてないときとかゲームオーバー確実だよねww

家族が居なくなりゲームを続行できませんみたいな台詞でてきたら切な過ぎて夜ねむれないよw

お、おもわずフォローしてしまいましたよ!w
どうぞよろしくお願いします(*ノノ)


SIMS・・・こうやって見てると面白そうですねー。
やってみようかなぁ♪なんて思っちゃいます。

なんかひどいwでも楽しいねw
なにかコメつけないとって思っても何も言えませんw

もっとやr

でも花凛ちゃんが。。。(汗

花凛ちゃんもピラちゃんも、夜にそんなに食ったらエライ事になるよww
今後の展開が楽しみだわさ( ´艸`)

あ、そうそう。ツイッターとやらを始めてみますた(・∀・)
なんか・・・・よくわからんwwww
コレどしたらいいんだろwww

イサナさん>

これでツイッター仲間ですなっ
そこから他のフォロワーもサルベージさせてもらったよ♪

Let’s一日10ツイート


ピラっち>

花凛ちゃんは尊い犠牲でした
わたしも今回初めて知ったのですw
あのやり方は今後自重しなければ♪

また続編も書くから時々来なねー♪


こぬぺさん>

ついにきたねツイッター
始めて損はないよっ
なんてったって

最先端歩いてる気分になれるでしょ?w

シムスみてると すっげー面白そうですね!
ちなみにアーセナルの中の人は 今頃になって
『オブリビオン』のPC版に嵌っております!

あれだね!
ブケさんにも またライブでネタをやってもらわないと
いけないね!!(`・ω・´)

アーセナルさん>


おーっ

いまや僻地ブログとなったうちのブログへようこそww
ライブネタかぁー
いつかの為に何か考えとかないとねw

またいつかボレアスに♪

コメントの投稿



『http』は禁止ワードです。
リンクを張る場合はURLの頭の『h』を抜き『ttp』にしてコメントに書き込んでください
管理者にだけOK

 
 プラチナリボン運動  
トラックバックURL

HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
