盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ウッカリ家の人々 その1

こんばんわ

ブケパロスの中の人です。

今回は花凛ちゃんの要望により
Sims2というゲームの日記になりました。

ukkarike11.jpg







昔とんぼさんもやってましたね

その記事はここ 『海野物語』 ←リンク





このシムズシリーズは思い出深くてねぇ
うちの奥さんとまだ結婚する前
そうです。結婚して子供がいる人なら多少共感してくれるでしょう。

まだ『恋心』というものがあった時代ですよね。懐かしい。
どこに置き忘れてきたんでしょうか?

あ!ありますよ!?う、うちはありますよ!?ラブラブですよ!
別に互いに崩れ行く体型を罵りあったりしてませんよごめんなさいしてます


話は戻りますが当時プレステでシムピープルってのがありまして
それを二人で遊んでてそれぞれキャラ作って
そのキャラの間にできた子も仮にイブキって付けてありました

まぁこの数ヵ月後リアルにできてしまうわけですが・・

というわけでね~思い出深いんですよ。
とんぼさんの記事見て久々にやりたくなったので2年ほど前に買ったのですが
当時のデータ消えちゃって。


でも幸運にも外付けハードにダウンロードしたパッケージとキャラのデータが残ってました。




当時やってた『紳士家』
ukkarike9.jpg




とんぼさんの『海野家』をリスペクトです。

いい時代ですね。リスペクトと言えばパクリでも許されr


今回はその『紳士家』ではなく新しく作ったその名も




ukkarike4.jpg



ウッカリ家
ukkarike3.jpg


ええ、ネーミングは適当ですがね
あながち悪いともいえないしっくりさがあり
私の脳内では大変好評をいただいておりますありがとうございます






ってわけで花ちゃんと
ukkarike1.jpg


一人だけではつまらないので付け合せに








ピラっちをつけました。
ukkarike2.jpg




ピラっちにこのようなメールを送ったところ

ukkarike10.jpg



OKという返事だったので躊躇なく書きます。

返信されたメールの内容は
『もうイジリ倒して再起不能になって、それでもなお、屍に鞭打ち鶏がらスープなろうがOK^^』
みたいな?内容だったような?
きがしたというか。そう受け取りますた。


まぁね。健全なゲームなのでさほどひどいことにもなりませんが。


ほんの、男同士で濃厚な熱い夜を うほっ できたり
火に近づかせて焼死させたり感電死させたり餓死させたり
食人植物に近づかせて帰らぬ人と化したりできるくらいです
たいしたことないでしょ?


気をつけていればまず自然にはなりません
特に一番最初のやつは








さて、ではウッカリ家の引越し先は


ukkarike5.jpg


ここにします。





結構都会です。





ちょっとプレイした状態ですが今の二人は



人気者の花凛ちゃん
ukkarike6.jpg


モニターの前の全国一万人の花ちゃんファンは喜んでますね?


そして


ukkarike7.jpg

今頃モニターの前で本人はほくそ笑んでいることでしょう。



ってわけで生活開始です。
ukkarike8.jpg



じゃあ今回はプロローグってことでこの辺で。
また次回~おつかれさまっ!

コメント

可愛いおにゃのこ2人の営み覗いてなにするつもり!

とんぼさん>


ふふふ、それはもうあんなことやそんなこt

 キャラの年齢が若干上がったような。
 顔つきは、シッカリンなような。

ほほーって聞きながら、昔の紳士家の話かと思ってたら
新しいうっかり家誕生してたwwww
紳士家は分かりやすい数名がチラホラ・・♪

どじっ子ピラちゃん(本人談)が
うっかりピラちゃんでもしっくりくる・・・><

花凛の方は結構再現率高いきがすーるw

って1人喜んでたw

見せてーっていったものの、こんな風になってたんだなぁ^^

ワルカイさん>


これねー、年齢層が老人、成人、十代、子供、赤子と分かれてるんだけど
一家につき成人以上の保護者がいないと家に引っ越せないのだ
しかもルームメイトじゃなく子供として設定しないとねー

そして子供以下は保護者外出時にヘルパー雇い忘れたり、誰も大人が居ない状況になると、さらわれて二度と戻ってこないという面倒くさい制限があるので二人とも一段階ずつ年あげたのです♪


花凛ちゃん>

あれ、そうなの?w
てっきりウッカリ家のSSをあげろって言ってたからこういう事かとw

まぁいいやいくつかSS撮ってしまったからしばらく続けるよw

まさかこうなるなんて予想外w
ちょとファンキーなピラと大人な花凛ちゃんの今後にwktk

追伸:メール、イクラちゃんからの次週予告じゃなくてよかったです。

★ 人ってなに?

人ってなに?

めっちゃ面白そうなゲームww
やってみようかな・・・( ´艸`)

ピラちゃん>

チャーン。チャーン・・・・
チャーン!?

チャーンハーイ






ハーイ。



ばーと>

時々深すぎる質問するよなー・・



こぬぺいさぬ>



傑作のゲームだね。とくに家造ったりしてる時とか夢中になって

あっという間に数時間たってたりしますねー

友達の性格とかいれてみて生活させてみると神様になった感じで
人間は滑稽で面白いなーとか思えるよ

家族で遊べる超オススメゲーム

シムズ2は実家においてきちゃったんだよね、、

シムズ3はあるんだけど、2みたく
悪臭が漂ったりとか、何かある度に凄い顔になったりとか・・・
そういうのがなかったからSS撮るなら2のがいいのかも!

あ、でも子供は家族構成なしでも居候としておけた気がする。


2人とも性格とかどうなってるのか気になる・。・
設定次第でドロボウしたりもするよね確かw

殺陣さん>


おー久々♪

シムズ3はオーバーアクションそんなに抑えられてるの?
あっちも興味あるんだけど、とりあえずは2でも今の所満足してるw

なにやら噂では2のキャラデータも3用に変換できるとか聞いたしね
いつか買って遊びたいね

性格興味ある?

次の記事でSS撮ってみるよ
こっちの二人はそれほどヒドイ設定にはなってないかな
もう一方やってるほうは極端だけど

>オーバーアクション
2は最初からオーバーアクションしまくってた気がするのでw
それと比べると少ないかな~と
でも10数時間しかやってないのでもっとやりこめばイロイロでるかも

変換はできるみたいだけどデータが手元にないのでやってないねぃ・・・

コメントの投稿



『http』は禁止ワードです。
リンクを張る場合はURLの頭の『h』を抜き『ttp』にしてコメントに書き込んでください
管理者にだけOK

 
 プラチナリボン運動  
トラックバックURL

HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
