盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

11月≪ 12月≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



いぶきちゃんの絵日記26  セビリア侵攻戦!!無敵の戦術その名は・・・あ、前回やった?

あー・・・消化だから気にしないで

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
ごきげんよう♪

前回はパソコンがフリーズして再びINしたときにはすでにボロ負けだったという物語だったわっ・・

あ、↑のSS?
なんかそろそろ処分したいな~って考えてたからついでに載せてみたわ。
特に オチも くそも 発展もないの・・・



どうして負けたのか?
そんなの一目瞭然でしょ?

屈辱よっ!


べつに大砲外して高速巡航つけっぱなしで特攻したからじゃないわ・・・


船の名前が『戦闘用バルシャ』のままだったのよ!

これじゃあ船の神様も納得しないわよね・・・


イブキ・ロングテール
うーん・・何がいいかしら・・イカス名前・・




むやみにハードル上げんじゃないわよっ!



イブキ・ロングテール
何!?このハードル!敵!?敵なのアナタ!




Hurry up


イブキ・ロングテール
え!もう?ちょっ!


ほら・・入力欄ミス・・



ってわけで急かされてしまった結果、入力欄ミスという形で船の名前は決まってしまったわ・・

まったく・・パパのペットの『おつかれちゃ~ん』と同じ間違いを犯してしまったわ・・

でもイブキちゃん可愛いから船の神様も味方してくれるわね。








・・・・はっ・・・待つのよ・・・


わざわざこんな回りくどいやり方しなくても内部から崩せるんじゃないかしら・・・

題して『トロイの木馬作戦っ!』


いぶきちゃんの絵日記26  セビリア侵攻戦!!無敵の戦術その名は・・・あ、前回やった?の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記25  セビリア侵攻戦!無敵の戦術その名は『MIDKEY』

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ


Merry☆X'mas



え?ベリー苦しみますとか言わないの?って

今時そんなので小学生も笑わないわ。
古過ぎよ・・・


今時ならメリー・クリステル♪とか


え?滝川クリステル
何言ってんの?




クリステル・チアリでしょーっ!!


誰?って・・・クロード・チアリの娘でしょ・・



いいわ。

別についてこいなんて頼んでないものっ(`へ´)



それにしてもどんよりと黒い雲が空を覆っているわね。

イブキちゃん達の華々しい勝利を
天が祝してくれているのかしら?



え?何?勝算はあるのかって?



あたぼうでしょー

イブキちゃんの頭脳コンピューターが弾き出した結果では

圧勝62.38% 快勝55.20% 辛勝20.10% 阿藤快→海12.20% 敗北2.12%

という計算結果がでてるわ。




なに?疑ってるの?




バカにするんじゃないわよ!!
イブキちゃんの計算は狂わないわ!



まるでクリスマスイベントの数学者の如く正確よ!!







・・・・おk






前回商会内で罵倒台詞を考えて実戦で惜しみなく披露しようという案が
出てたんだけど、そんなことで勝てたら誰も苦労しないわよね。


ってわけでイブキちゃんすっごい作戦考えたの。


ふふ・・聞きたいでしょ?
いいわ!教えてあげる!



いぶきちゃんの絵日記25  セビリア侵攻戦!無敵の戦術その名は『MIDKEY』の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記24  決戦前夜

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
ごきげんよう♪

イブキちゃんよ~


ついに出陣よ。各々方準備はよろしいでござるな!?ってもんよ


ああ、ブログのほうのランキング消えたって?


ふふ・・・すっごい下の方に居るわよw
この間確認した時は95位だったわ♪
最初イブキちゃんがセルフクリックサボってたから減ってるのね~♪
と思ってたらこの間一気に150ポイントくらい無くなって0近くになったわw


いくらなんでもそれは・・・って思ってFC2に文句言おうと思ったんだけど
踏みとどまって色々調べてみたの・・・

すると・・・・パパがまた勝手にランキングボタンのタグいじりまくって
たことが判明したわ・・・全角文字やらが入り乱れてえらい事になってた・・

これまた直したつもりだけど~直って無かったら~まぁ・・・



お手上げよっ♪



でもこのブログもしばらく上位に居たおかげで結構定期的に
見てくれてる人も増えたしね♪
口コミで広げてくれることをお願いするわっ

あとその間押してくれてた人には素直に謝罪するわ・・・




悪かったわねっ!(メ▼Д▼)⌒°ペッ
こ、これからも押してくれるがいいわ


まぁ話は変わるけど。イブキちゃん達の地中海進出においての
拠点を獲得するために青梅商会に果たし状を送りつけたの。



でもね。



うちの商会でよくガンボートBCはやってるんだけどバルシャは初めてなのよね~




あっちはやはりホームゲームなので若干有利なはずよっ!




胸を借りるつもりで?


ハッ!甘ったれた事言ってんじゃないのっ!
これは略奪でしょーっ!


戦法で勝てないなら戦略と戦術で徹底的にやるまでよっ!



イブキ・ロングテール
ってわけで一夜漬けで戦術を叩きこむわよっ!




いぶきちゃんの絵日記24  決戦前夜の続きを読む »


Internet Explorer 6 をお使いのの方へ

こんばんわ♪

紳士ブケパロスの中の人です。

いつも見に来てくれてる人ありがとう♪

現在Internet Explorer 6で閲覧すると
右のカラムが最下段まで落ち込んでしまうという
まことに残念な現象が起きてます。





あ!その目!!

疑ってるでしょ!また変なとこいじったんでしょとか!






















そのとおりです<(_ _)>















まぁまぁ何とか直そうとしてるけど♪

直らないときはこの際 Internet Explorer 7 にアップグレードするとか♪



やっぱまかり通らない?w




しばらくいじってみて直らないときは

最悪レイアウト最初から組み直すのでよろしく~♪

うちのパソコンは二台ともVistaなのでIE6で見ることが出来ないのですよ

だからいつから狂ってたのかわかりませんけどね~


ああ、Internet Explorer 6以外のブラウザなら見られるみたいですよ~ 5 は知らないけど多分だめかな

私は既定のブラウザーはfirefoxですがこのブログはInternet Explorer 7Microsoft officeが入ってればこっちの意図通りに見られると思います


それじゃあおやすみ~♪

いぶきちゃんの絵日記23  いぶきちゃんの挑戦状

クククク・・・・

ウフフフフフ・・・


ヒャーッハ!(*⌒Π⌒)ヽ ガフッ・・ゲーフゲフゲフ!・・ッハ




ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
ご機嫌いかがかしら?愚民どもっ!






・・・は?何が?

別に失敗なんてしてないわよ?






・・・っさいわね!いちいち揚げ足とってんじゃないわよっ!



まぁ・・とかいっても?思わずテンションぶちアゲアゲワッショーイに
なってしまったことは否めない事実だわ。

なんでって?


ミゲールと立ち上げたこの『株式会社悪徳三銃士商会』だけどね
今や中小企業のなかでも比較的大きな部類に入るほどになってしまったの。

ロンドンでは本館19番商館をはじめ別館12番商館
も手に入れ本拠地内に2つも商館もてるほどの勢力になってしまったわ。




そこで我々も飛翔の時だと思うの。





ロンドンの片田舎から都会へ進出するときじゃないかしら?



本命はリスボンなんだけど・・・

新人のエージェント花丸からセビリアにおいしい話が転がってるっていう
情報を得てしまったの♪



フフ・・ウフフフ

悪いこと考えちゃったわ♪



その商館いただきよ!まさに棚から牡丹餅!塞翁が馬!
富士山麓にオウム鳴きつつも七曲がるシップスクラークなのかしらっ!?

・・・・・どうでもいいでしょ!
突っ込むところじゃないわよまったく・・・



ってわけで。犯行声明よ!!



いぶきちゃんの絵日記23  いぶきちゃんの挑戦状の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌32  イブキをさがせの正解発表!いやホントはすでに言っちゃってるけど

ごきげんよう諸君

ディズニー映画『WALL・E』っていうのが近日公開されますよね?




その予告編で既に涙が止まらない、紳士ブケパロスです。ええ早すぎです。




年を重ねるごとに涙腺が緩んでいくのが実感できます。

もう特に『クレヨンしんちゃん』の映画とかは絶対見る事ができません。
のっぴきならないことになります。




あのアニメも下品の限りをつくして小学生くらいが真似をすると
イラっとすることがあるため保護者からは毎年

『子供に見させたくないアニメランキング1位』の座を揺るぎない
ものにさせてます。


しかし私は違うと思います。
さわりの下品な部分にしか評価してないのですよ。


あの野原家一家はしつけがなっていないのではなく
家族としての真の信頼関係が描かれているのではないでしょうか?


信頼関係のない絶対服従の親子関係ではきっとあそこまで笑って
過ごせませんよ。


親としてもちろん多少は服従させますが、
絶対服従な子供はなんだか逆に心配です。


子供が叱ったことに対して反論してきたらムキー!ってなる反面

ものすごくうれしいですw


私はむしろああいう家族を目指したいと思ってます。




私たちも当時『だっふんだ!』とかテレビで覚えたそんな言葉で周囲の大人を
イラつかせたもんじゃないでしょうか?



『いいなケツ』とか『ともだチンコー!』とか言ってすごいことやってたでしょ



ケツだけ星人とかケツだけですが、ともだチンコとか
モロに局部を露出してましたしね・・・




まぁ往年のギャグなので伏せ字入れませんがw





・・・・



・・・ああ!私は出してませんよ!?





当時から文化人だったので(//∇//)ニヤ



そんなものより



昨今のアニメに見られる

ニコニコしながら『大したことありませんね。』とか言いながら敵を
切り殺すアニメや


誰がどう見てもこいつ死んだでしょ?とかいうのが
当然のように生きてたり、呪文で簡単に生き返ったり


怒りが頂点に達して堪忍袋の緒がキレると強くなるヒーロー



キレる10代とか、命の大切さとかを説く時代だというならば
どちらかといえばそっちのほうを子供が真似して問題とするべきじゃない?






でも私は今でも北斗の拳もドラゴンボールも大好きですしそれ見て育ちました♪





結局見るアニメはそれほど過敏にならなくてもいいのではないかと
思います。

クソナマイキも個性です♪

アニメや芸人のマネしてイラっとしても
それは昔の自分の姿だと思って見れば笑えますよ

そんなクソナマイキなガキが将来立派になって日本を支える
ようになるのですよw



ちょっと大きくなればちゃんとしますってw



見せるテレビは何でもいいって訳じゃないですよ?
流石に18禁みたいなのは見せられませんw親としてw
クレヨンしんちゃんくらいのちょっとくらいの下品はいいんじゃないかと

そういうことです♪






まいっちんぐマチコ先生の『まいっちんぐ』シーンでは必ず
テレビの下から必死に覗き込んでた紳士ブケパロスです。





あ。説得力ない?しかも二度名乗った?




↓まあそれはさておき正解発表♪↓




ブケパロスの紳士日誌32  イブキをさがせの正解発表!いやホントはすでに言っちゃってるけどの続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌31  やっつけ仕事

ごきげんよう諸君


先々週の3連休で母方の実家である宮崎に行ってきました。


いきなり話は変わりますが、私ね。
小学生のころ夏休みの宿題を春休み終了時に終わらせた事があるんです。



宮崎には小学生の従兄弟がいるんですが~
それもまた私ほどではありませんが宿題をしない子なのですw

そんなこんなで宿題しない私に手を焼いていた人への罪滅ぼしと思い。


2年ほど前に夏休みの読書感想文を全く書こうとしない従兄弟に
徹底的に書き方を叩きこみ、結果よく出来てたということで
クラスの代表になってしまい・・・全校発表へと・・




まぁよくある話ですよ。
大人が手伝ったために・・・っていう話

私も母親に手伝ってもらってそうなってしまった経験あります



でもこの間会って私に見せてくれたのが
去年と今年の作文の入選や入賞の賞状。合わせて4枚!




どうしても見せたかったんやと言ってる従兄弟を見て




あの要らん事しぃのクソガキが成長したなぁ~と
しみじみ思いました。


そんなこんなで従兄弟の受賞が自分の事のようにうれしい

紳士ブケパロスです♪


少しは罪滅ぼし出来たでしょうか?
ごめんなさい高尾先生。ぼく悪い子でした<(_ _)>w



ちょっと前久々にロンドンに戻ったらこんなことに。


噂

ブケパロスの紳士日誌31  やっつけ仕事の続きを読む »


HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
