盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ブケパロスの紳士日誌28  中型無制限BC!!眠れる獅子ハンク

ごきげんよう諸君

みんなの紳士ブケパロスだーぁ

間違ったテンション高めでしょ?
なんでかって?
それはこの間の仕事が過酷だったから♪





過酷っていっても
休みが取れないほど目の回る忙しさとか~

カラダも悲鳴を上げる重労働とか~

プレッシャーと神経張り詰める空気の中のプレゼンとか~


そんな本当に過酷みたいなんじゃないんです
ある意味的なもんなんですけどね




牛や豚とかの家畜の糞尿と廃棄された内臓や油脂から出た汁の
コラボレーションが織りなす。ファンタジックな清流の滝のふもとで
ファンタジーな水しぶきを全身に浴びながら測量するという仕事です





怖いマイナスイオンを胸いっぱいに深呼吸して

気分もリフレッシュ('-^*)b



なんか家畜の一部と思われるものを
乾燥させたようなものを燃やしてできる
炎と刺激臭スモークが織成す幻想的なアート





フック船長のような片腕だけの船長

(※船長=社長)




船長と2人くらいのクルー以外には言葉が通じない
インターナショナル色強い国際的なスタッフ層

(※クルー=社員 国際的=タイ系)



『外部から車で来た方は必ず車を消毒して帰るようにしてください』
と窓にセロテープで貼られた社長直筆のこだわりレトロ調ポスター




時々聞こえる『BSE!BSE!やけんな!』という
絶対ニュースで聞いて知ってるけど多分思い違い♪
と現実逃避したくなる不思議な魔法の合い言葉('-^*)b



そんなトレビアンなファクトリーがこの間の現場でした♪
途中雨で中断したため、また行けるんだー♪と思うと



なんだか感情が昂ぶって あ、涙が♪



私の文章力ではテーマパークにはできません><




アルコール消毒液を現場帰りにホームセンターに買いに行ったのですが
商品の場所を尋ねた店員さんの一瞬歪んだ顔を私は見逃しませんでした。




ごめんね店員さんと他のお客さん。

でも知ったこっちゃありません(`Д´)



あ、ご飯たべながらこれ見てる人いる?

でも知ったこっちゃありません(`Д´)

だってこれはテーマパークなのですから




仕事から帰ったらいつも子供が喜んでこっちに走ってくるのですが
変な病気になったらいけないので今回は嫁さんに、
私が帰るまでに子供風呂に入れてから隔離してもらって
玄関で服脱いで風呂に直行しましたよ。
服もビニール袋に隔離して後日洗濯してということで


ウチもどちらかというと田舎の部類です。
学生のころまで実家の便所にボットン・・・というか
ただ穴を掘っただけという肥溜めで用を・・・
あ。食事中の方ごめんなさいね?
反省はしてません♪


まぁ、ああいうところでは今の日本人じゃ
本当に働けないだろうな~と思いましたよ。


それじゃあこのいたたまれないタイミングで大航海のお話~♪



ブケパロスの紳士日誌28  中型無制限BC!!眠れる獅子ハンクの続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌27  Critical!!絶対死守で重フリゲート

ごきげんよう諸君


元気だったかな?


あ、そ
まぁまぁね

実は先日から、嫁さんの姉さんが友達の結婚式に出席するということで
岡山で義姉さんと合流し名古屋のほうにイブキ連れて行ってもらってました。



親の心配もよそに一人えらく楽しんだようです。



イブキが居ない間、家の中が静かで寂しかったんですが
帰ってきたとたんに嫁さんの怒声やイブキの叫び声が聞こえて
まぁ・・・非常に騒がしいですw



しかしやはり家族はいいもんですよ。



そして、おかげで2日間もBCに出る事ができました♪


土曜日はうちの所属する円卓商会の小型BC♪

あそこはランク制限が5なので、海事関係からっきしな私でもそこそこ活躍できます♪
でも夢中になりすぎてSS一枚も撮ってないのですよ♪


ってわけで二日目のTWRとの中型無制限BCのための
重フリゲート作成のときのお話。


ブケパロスの紳士日誌27  Critical!!絶対死守で重フリゲートの続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記21  冒険者ギルドからの苦情

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
踊ろ~踊ろう~ダンシング~♪

イブキちゃんよ~っ!
あ~クッシャラヘ~クッシャラヘ~♪



ああ、この歌?
うちの商会でヒソかに流行ってる歌なの~♪
知らない人は置いていくわよっ!
また後日話してあげるわ





前回のパパの日記でぇ~英雄的行動が一部の賊によって無に帰されたときの話だけど~

実はあの時ついでにストックホルムで冒険のクエストを受けてたのよね~♪

そのクエストの名前も




『ボッティチェリの傑作』




イブキ・ロングテール
何かいい仕事紹介してくれないかしら?




冒険依頼仲介人ああ、ならちょうどいい
ボッティチェリのヴィーナスの誕生は知っているんだろう?
彼は他にも素晴しい絵画を描いたんだが、もっとも優れている絵を決めて
評価してほしいという依頼が美術史をまとめている学者から来ている。
ピサに行けば詳しい奴が多いだろう。
ヴィーナスの誕生

いぶきちゃんの絵日記21  冒険者ギルドからの苦情の続きを読む »


コメントのURL貼り付けについてのお知らせ

ごきげんようみなさん

ブケパロスの中の人です♪





ん?何?


面白いこと?









言いませんよ?別に









そんな愉快な人間じゃないです♪






ああ、それはそうと今回はちょっとしたお知らせ~



それはね~

ほら、だいたい毎回一度はコメントに変なのがあるでしょ?

気がついたら消してるんだけど~

たとえば



ちょwwwwwおまwwww10マソ貰って
オバさんとデートするだけってバイト楽すぎwww
しかも欲求不満のオ※○■Д`;φ×☆・・・・

http:/・・・・・・・




とかいう頭悪そうなURL付きの書き込み

ちょっと見てみようとかでそこのURL先に飛んだ人も中には居るでしょ?

ああやってHIT数稼いでアフィリエイトで儲けたりしてやろうとか思ってるバカチンたちの迷惑な書き込みですよ


中にもっと酷いのがあって、噂ですけどクリックするだけで色んな情報をとられたりするサイトもあるらしいです。

あくまで噂ですけど




httpという単語を禁止ワードに設定するだけで大半は防げるのですが

ブログのURLを貼り付けたい人の気持ちを汲んでhttpは禁止にせず

卑猥な言葉や変な業者のIPを禁止リストにいれてほとんどは防いでたのですが

最近奴らも禁止ワード内にスペース空けて書き込んだり

文面を変えてきたりしてもうイタチごっこになるので

これ以上みんなに迷惑かけるわけにもいかないので思い切って





コメントに『http』は禁止ワードとして登録することにしました♪



だからこれまで自分のブログのURLまで書き込んでくれた人には、
辛抱してそれを省いて貰うことになってしまいます。



これも気持ちよくブログを見ていただくためのもので
まぁ理解してやってください。


ちなみにどうしてもURLを貼り付けたい場合は

コメント本文にURLを貼り付け
『http://』『ttp://』とかにして貼り付けてくれたら
クリックでリンク先に飛ぶなんてことにはなりませんが
コピーしてアドレス欄に『h』を足して貼り付ければ飛べるので
おねがいしますね♪




とまぁ


お知らせだけで終わるのも何なのですこしリアル事でも話しましょう。


何と華麗に沈没することで有名なイスパニアの花凜さん・・・



リアルで出会ってしまいました♪




コメントのURL貼り付けについてのお知らせの続きを読む »


HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
