盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ブケパロスの紳士日誌26  伝説の私

ごきげんよう諸君

アナタはレスター伯派

それとも英雄ブケパロス三等勲爵士派

と聞かれれば

『英雄ブケパロス万歳!!』

と圧倒的な支持を占める紳士ブケパロスです。

(参考文献『漢ブケパロスの脳内支持調査』より抜粋)


ということでとんぼさんのブログでも紹介されてた英雄伝を私もやってみた





ブケ伝説
ブケ伝説


ブケ伝説

多分さねさねさねです


ブケ伝説

だめですよ・・・これ以上縮んだら完全にアウトなんですから・・・・


ブケ伝説

違いますよ~

ふぇ・・・ふぇ・・ふぇーっくマルティネス!!



ブケ伝説


英雄ですからね!!
英雄の家を少しでも拝みたいがための世界の時流というかなんというか


ブケ伝説

え?意味不明?
そんなこと無いですよ?まんまそうじゃないの?
新宿ってその人の息子でしょ?

っていうか眠くてあまり気が利いた答え返せません♪




みんなもやってみて⇒http://legend.hanihoh.com/


先日


私の所属する円卓騎士団商会がその日
集団でダイヤ交易をしようという計画が持ち上がっていた。

時間的に都合がつかないため、私はほぼ毎回欠席せざるを得ないのだが
今回INした時間はちょうど商会員達が宝石の卸場を探している真っ最中だったのだ。

ロンドンもまぁまぁの相場とか言う事ではあったが
リガの相場も知りたいと誰かが言うので


ここは英雄である私が行かねばなるまい・・・
恩を売っ、皆の幸せのためにっ!


ということで商館ショップでダイヤを一つ買い、リガに向かうことにした。



ブケパロスの紳士日誌26  伝説の私の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌25  今更パナマ運河勅命報告

やあ諸君ごきげんよう


先々週の日曜と月曜でキャンプ行ってきました

私の高校時代からの部活の仲間でね
男も女も関係なく雑魚寝とかできる愛すべき親友たちですよ♪


今まで18のときから12年間くらい毎年欠かさずやってるのですがね


仲間たちも結婚したり子供できたりしてるので
仲間の彼氏彼女や旦那奥さんその子供などまとめて来るので大所帯です


今回は長男がまだ小さいので嫁さんと長男は留守番
私とイブキだけで参加しました。


浜辺のカニを捕まえたり
海水飲み込んでむせたり
望遠鏡でお月様見たりしてイブキも色々勉強してました。

夜はイブキがチャンバラしたがるので仲間たちが付き合ってくれてました。
イブキの武器はもっぱらハエたたきです。



そして相手には長さ20cmくらいのハケを武器として手渡すのです。




圧倒的リーチの差がありますよ





毎回思い切り叩くので

『思い切り叩いたらみんな痛いから軽く叩くんで』





って言うと最初の内はそっと叩こうとするんですが・・・


仲間たちがそれを『うぇ~い』とか言って避けるため
悔しいのかすぐ本気で振り回すようになるんですよ


誰に似たのか負けず嫌いです



そんなこんなで大航海時代にINすると

またまた久々のINで、何したらいいか思いつかなかったのですが

南米西岸の町を発見していたのを思い出して発見物の報告をすることにしました。
早速報告しようとダケット商館に。
すると・・・・

リオデジャネイロとブエノスアイレスが未報告でした。




さらにひどいのが



大航海時代を始めてもうすぐ2年になるのですが・・・・


ダンツィヒ



ダンツィヒも報告してませんでした。
っていうか発見したのも結構前にバルト海で大海戦があった最中だったような気がします。

イブキの分もこの際全部報告♪
イブキに至ってはまだドーバーすら報告してないのですよ。
ゆえに初報告

東南アジア辺り以外はほぼ網羅してたので案の定爵位授与の知らせがっ!







というわけで王宮に向かいましたところっ!
















あ・・・








サ○ックス
大儀であった!




ブケパロス
あ、ああ。どうも・・・・






なんだおまえ・・・
そして貴様はなぜ職務中に飲む気満々なのか・・・・


すっかり忘れてましたよ・・・
お盆終わった辺りに勅命したから約1ヶ月寝かせてました

イブキの発見物を報告に行かなければ金庫枠増加と
ダンツィヒの存在の事実は更に半年後になっていたことだろう・・・




あ、言いすぎ?




というわけなので今回はジオと一緒に南米西岸回ったときのSSを消化するとしよう♪



ブケパロスの紳士日誌25  今更パナマ運河勅命報告の続きを読む »


イブキちゃんの絵日記20  アタシんち

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ


昨日パパとママと弟と4人でYoumeタウンに行ったのよね~

イブキちゃんはパパと、弟はママと別行動してたんだけど~
駄菓子やに行く途中でなんかすごい形相で慌ててる女の人を見たのよね~
でも特に気にしないで~ママ達と合流したんだけど~

ママの知り合いの子供が一人で迷子になってるのを発見したの
ママは知ってるけどパパもイブキちゃんもその子の母親の顔知らないのよね~
ママも顔見知り程度で連絡先知らないみたい

んで~さっき慌ててた感じの女の人の話をすると
ママが 『どんな人やった!』 って聞くからパパが~


『ひょっとこみたいな顔やったぞ』



っていったらママが



『その人!絶対その人や!』



だって。すごい失礼な両親よね・・・



で~。その子が走り回ってしまうからママはその子から目を離さないようにして
パパとイブキちゃんでさっきの女性探したんだけど~
見つからなかったから迷子センターに連れて行ったの~

んで~そこにはすでにその子の母親が来てて~
無事再会を果たしたという訳なの♪

よかったわ~♪





でもね。






パパとイブキちゃんが探してた人










その人じゃないのw









パパとママにかかればみんなひょっとこねっ
お久しぶりねっ!
イブキちゃんよっ




ちょっと前のことだったわ~
イブキちゃん達の商会の納品物が保管鎖だったので
インドのPFにいってたの
生産会とか出来ないようなものだから今回は皆に通知せずに
ちびこるとアンナと3人でやったのよ~


帰りはやっぱり少しだけ宝石積んで帰ったんだけど~
ついでにリスボンにインド更紗を密輸するのよね~


イブキちゃんの絵日記20  アタシんちの続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌24  わたしの通信簿

お久しブケ♪


先日二週間ぶりの大航海INで円卓の深夜組みと話をしてると
子供の話になったんですよね~

うちの娘は三歳だけどグランのところやレイさんちの娘は小学一年生だと




小学一年生といえば・・・
私がかねてから疑問に思っていることがあるんですよね~




それは皆もよく知ってるこの歌♪






一年生になったら 一年生になったら

友達100人できるかな?

100人で笑いたい 世界中を震わせて

ワッハハワッハハ ワッハッハ





3番の歌詞なんですけどね。

そうですよこの歌。


人間の内、多数を占める、人とのつながりを求める外向的な人間の

価値観を押し付け、友達とか・・そんな必要ないだろ?という少数派である

内向的な人間のアイデンテティーが確立する前に幼いころから摘み取ろうという

国家推奨のマインドコントロール的童謡ですよ








これね~







友達100人と自分を合わせると・・・101人なんですよ
正しくは101人で笑いたいはずなのにっ




一人笑えない子がいるのですよっ(°ロ°)




いったいその子に何があったのかっ!またそれは誰なのかっ!


その友達100という烏合の衆のなかに既に力関係が出来ていて一人を虐待しているのか



それともそれは100人の奴らではなく101人目である自分なのか



また一人は不幸な事故に見舞われ、ここにいてはいけない人物なのか



もしくは大人の都合による架空の人物であったのか



不正発覚によりやむなく自主退学を強いられた理不尽な大人の事情に振り回された子なのか



はたまたそのマインドコントロールしようという国家の陰謀にいち早く気づき
国家権力に対し反旗を翻そうと企むレジスタンスのエスピオナージなのか!




もしくはそのレジスタンス創設者の幼き姿なのかあぁ!勇者なのかぁぁぁ!



イブキ・ロングテール
パ!パパっ!落ち着いてっ! 




このFACxMEN!野r・・・・・・はっ!


皆の紳士ブケパロスです









ブケパロス
そう言えば学校の通信簿はどうした?




イブキ・ロングテールなによー今更っ
もうそんなのいいでしょーっ




ブケパロスそうはいかん。
親として子供の事は知っておかないとな
ほら。見せてみ




イブキ・ロングテール
わ、わかったわよ・・・




過去の学校の記事はこちら↓
ブケパロスの紳士日誌19  学校に行こう!前編
ブケパロスの紳士日誌20  学校へ行こう!中編
ブケパロスの紳士日誌21 学校へ行こう!後篇








ブケパロス
こ!これは!






ブケパロスの紳士日誌24  わたしの通信簿の続きを読む »


HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
