盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ブケパロスの紳士日誌18  勅命のために何気に世界一周

ごきげんよう諸君

紳士ブケパロスです


この間私の仲間がこんなものを見せびらかしにきてね


派手な服






ブケパロス派手な服だな・・・
日頃地味な服着てるだけに余計浮いて見えるな・・・




イブキ・ロングテールマルレーンのママったらいつも大名行列だもの・・
地味な服でも嫌でも目立ってるわよ?
っていうかー!あの服は何なのかしら!?
イブキちゃんもほしいのーっ!




ブケパロスんなこと言われてもどこで売ってるんだ、あんなの・・
ユニクロか?しまむらか?




イブキ・ロングテールなんでそんな大衆服みたいな店の名前しか出てこないのーっ!
きっとブランドよっ!ミッシェルクランとかプリマアトリーチェ
とかいろいろあるでしょーっ!




ブケパロス
(なんだそれは・・・呪文か?・・)




イブキ・ロングテールそうだ!きっとあれよっ!この間のアップデートで
実装されたインカの服じゃないかしらっ!




ブケパロス
(ふ~ん)




イブキ・ロングテール(まぁっ!やる気のかけらも見えないわっ)
でもインカにいくにはエリザベスの豚からの
勅命を達成せねばならないわね・・
しちめんどくさいわ~




ブケパロスよっしじゃあ行くか♪ちょうど買うものもあるし♪
イブキは寝てていいぞ♪着いたら起こしてやる
出航!




イブキ・ロングテール
大丈夫かしら・・・・










――――――数日後――――――






ブケパロスの紳士日誌18  勅命のために何気に世界一周の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記19  8番商館略奪戦後篇

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ

前回の続きよっ



ふふふ。血が騒ぐわっ・・・

イブキちゃんの初出陣よ・・・



死んじゃだめよっ









イブキ・ロングテールさぁ着いたわ・・・
・・・はっ!大砲積んで無いじゃないのっ!







こうしてイブキちゃんのBCは終わったわ





























☆*゚ ゜゚*☆ Fin ☆*゚ ゜゚*☆
































イブキ・ロングテールってそんなわけ無いでしょーっ!
取りに帰ってやるわよっ






イブキちゃんはパパみたいに甘くはないわ・・・
火炎弾や煙幕弾なんて使わないわ。
カロネードで確実に仕留めるつもりよ!

大遅刻よ


どうやら一回戦は人数的な都合もあってこちらが負けてしまったようね・・・

でも!このイブキちゃんが来たからにはもう大丈夫よっ!

真のヒロイン登場よっ



アリーアあら・・・ようやく来やがったわね・・・
遅刻しおって・・・このハゲが(´∀`#)




イブキ・ロングテールゲーハーはアナタのパパのことでしょーっ
ウフフ。英雄の娘は遅れてくるものなのよ




アリーアいいからとっととやるわよっ!
もうね・・・ターゲットはあいつよ・・・
華琳よっ!




イブキ・ロングテールああ、円卓の生意気な小娘ねっ
どうかしたのかしら?




アリーアだって特大ラムに直撃阻止で向かってくるのよっ
ナマイキじゃないっ




イブキ・ロングテールフフフ・・・ルールを最大限活かしてるわね・・・
上等よっ!ラムは小手先でないことを教えてやるわっ!




アリーア
ウフフ・・二人で執拗にストーキングするわよ・・・




イブキ・ロングテール
フフ・・いいわね・・・



腕がなるわっ




イブキ・ロングテール
作戦開始よっ!!野郎どもっ!






いぶきちゃんの絵日記19  8番商館略奪戦後篇の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記18  8番商館略奪戦前編

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ

イブキちゃんよ~っ!

やれやれだわ




ああ。珍しいかしら?
イブキちゃんがこんな服着てるなんて

じつはこういう訳なの~








いぶきちゃんの絵日記18  8番商館略奪戦前編の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌17  花凛さんとの出会い

ごきげんよう

紳士ブケパロス様だ。


昨日は非常にいいことがあってね~





こんなこと





花凛さんと遭遇











イスパニアの女性花凛さんに出会えたのだ。
花凛さんのブログはここ↓

花丸オンライン☆








ブケパロスほら、これが清楚な女性というもんだぞ。イブキ
(//∇//)




イブキ・ロングテールふんっ!イブキちゃんのほうが品行方正でしょーっ
っていうか何鼻の下伸ばしてんのよっ!
ママに知れたら撲滅させられるわよ・・・?




ブケパロスふ、人生初となるイングランド人以外とのフレンド登録だ。
国際化時代だよなぁ~




イブキ・ロングテールフレンド登録ならイブキちゃんもう2人居るわよ?
(・・・イスパのちんちくりんとヴェネの悲しいオンナだけど・・)




ブケパロス(流石だ・・・若い波が来てる・・・国際化時代が当たり前なのか・・・
ああ・・・こいつももしかして将来国際結婚とか言って・・・・


「パパ。紹介したい人がいるの~」


『ん?なんだ!?唐突に!!まて心の準備が』


「いいわよ~♪はいって~♪」


「HAHAHA!マムドゥーワイイマス!!中東ハ、テヘラン住ンデマス~」


『ば、ばかな!』


「じつは・・・できちゃって・・・」


『ば!ば!ばかなっ!』


「HAHAHAHA!オトウサン。マンジュウ食ベル?テヘラン名物デスネン♪」


『貴様は黙ってろ!!っていうかなに?この饅頭?なんで箱に“北海道いってきました”とか書いてんの!?何?テヘラン名物って!?』


「オーウ・・・店員サン間違イヤガッテクソヤロゥ・・アア間違エマシタ・・・コッチデシタ」


『そのクソみたいな言葉づかい、ものっそい聞こえてんだけどー』


「コレガ本当ノ石松・・・テヘラン饅頭デス」


『お前“石松饅頭”って言おうとしたよね!?金毘羅さんあたりに売ってるよね!?それ!?その辺で適当に買った!?』


「もーパパっおめでたい話でしょーっ」


『ば、馬鹿な事をいうなっ!出来ちゃった結婚などする輩にろくな男が居るものかっ!!』


「パパはどうしてママと結婚したのかしら?」







『お前が出来たからだ。』






「オーウ。饅頭ジャ不満デシタカ・・ナラバコノテヘランヌードルデ・・・」


『山越って書いてあるだろっ!ものすごい近所の製麺所で買ってきてんじゃねぇよっ!』



なんていうことにもなりかねん・・・・

ストップRMT、ストップ国際結婚だな・・・

だがしかし結婚式で歌う歌はどうする?

あれか?”かぐやひめの22歳の別れ”・・・・別れさせちゃまずいよな・・・

あれはどうだ!”ウルフルズのガッツだぜ”あれなら・・

いや・・・何はしゃいでんだこのおやじって娘の友達に軽蔑されてしまうかもしれない・・・


ああ、これならどうだ“南こうせつの妹”いい歌だよな~




いもお~とよ~父が死に~母が死に~おまえ~一人~♪





って死んじゃったよ!いきなり私死んじゃってるよ!だめだよ~


じゃああれだその長渕の・・・・・)








イブキ・ロングテールいい加減妄想

長すぎでしょー!!








ブケパロス
ああ、よかった・・・夢か・・・




イブキ・ロングテール
夢じゃないでしょ・・・ずっと起きてたでしょ・・・




ブケパロス
とにかくほら花凛さん冒険に連れて行ってって言ってるからさ




イブキ・ロングテール
えーっ!イブキちゃんとトロイ発見しにいくんでしょーっ!




ブケパロス
うるさいな~おまえは黙ってろ。後で行くから・・・




ブケパロスあーじゃあ花凛さんマルセイユまで簡単なクエストを一緒に
今からマルセイユ行のかんたんなクエを探そうとおもって♪







花凛>今日はちょうどBCで、






イブキ・ロングテール
ひゃはーっ!振られやがったわっ!







最近娘の口が悪い。これが思春期というものであろうか・・・

←ブケパロスを応援するボタン♪

ブケパロスの紳士日誌16  悲しい男

やあごきげんよう諸君
調子はどうかな?


そうか♪最悪か♪それはよかった


私か?そうだな私はそこそこいいぞ♪
今先ほどまでの冒険の航海日誌を付け終えたところだ


非常に気分がよかったからな。
外に出て新鮮な空気を吸いに出てきたところだ。

しかしな。今非常に困っている。
それはな。





これだ










ここは?











ああ。そうだ、洋上に停泊してる。そのとおりだ。







しかし十数分前は私のほかにあと二人居たはずなのだ・・・・





ブケパロス
おい・・・あとの二人は?




船員
あ、あっしらも寝てやした・・・・











航海日誌を書くのに夢中で嵐に気づかなかったのだろうか?

しかし嵐の中航海したにしては何の損害もない・・・・







なぜだ?







私はロンドンを出るあたりから今までを
振り返ってみることにした・・・・




ブケパロスの紳士日誌16  悲しい男の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記17  Alice杯釣り大会

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
ドロー!モンスターカード!
いぶきちゃんのターン!

前回からこれの元ネタわからない人も居るだろうけど




さわやかにスルーよ♪




今回は子供会で釣り大会を開催したの~♪
オスロに集合してみんなはりきってるわ~





イブキ・ロングテール
今回の主催はマルレーンのママのようね




愚連
一位の賞品は賞金10Mとレア紋章だって。




イブキ・ロングテール
賞金や賞品の総額は時価にすると5、60Mはくだらないんじゃないかしら?




愚連
普通に子供が手にしちゃいけない額よね~




ちびこる
マルレーンのママすごい羽振りいいわね~




愚連
ほら。貿易商やってるからじゃない?キャリアウーマンなのよ




イブキ・ロングテールそうね~ロンドンから出ないグータラなパパでは
揃えられない品揃えよね~




ブケパロス
子供たちには羽振りいいけど、取るとこからはきっちり取るぞ。あいつは・・・




イブキ・ロングテール
まだ前の壺作りのときの予想外の請求額のショックが後引いてるのかしら(ヒソ)




愚連
器の小さなオトコよね(ヒソ)




ちびこる
開始時刻は過ぎたんだけど始まらないわね~




イブキ・ロングテール
主催が寝てるのよ・・・・・あ。起きたわw





ってわけで第一回Alice杯の開催よっ
開始ーっ




Alice.von.Knox>スタート




いぶきちゃんの絵日記17  Alice杯釣り大会の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記16  19番商館大攻防戦!

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
ずっとイブキちゃんのターン!!

ってわけでずばっと解決イブキちゃんよっ!!



突然だけど今日は気のりしないの・・・・







ああ、さっきのテンション?
いつものことでしょっ?ほっといてっ!







実はね~この間TWRに売られた喧嘩大敗だったのよね~(TT)
大敗







敗因はわかってるわ・・・・






例のごとく自由すぎる戦闘スタイルよっ!
自由すぎ


パパも煙幕弾火炎弾で嫌がらせばっかりするから・・・


敵はぶっ殺してなんぼでしょーっ!!






イブキ・ロングテールもう!やけミルクよっ!!
今日はイブキちゃんのおごりよっ!
ばんばん飲むがいいわっ!!

いぶきちゃんのおごりよっ!



みげーる
ガッハガッハ!




商会秘書
こちらはξTradeWindRidersξの商館でございます



イブキ・ロングテールは?何言ってるのかしら?
イブキちゃんたちの商館でしょーっ!?




商会秘書
いいえ。今回のBCの結果でTWRのものになりました。




みげーる
はっはっは・・・何を馬鹿な(´ー`)y-~~




商会秘書
っていうかさ~早く出てってくんない?マジウザイんだけど~




イブキ・ロングテールあ、あっはっは・・・貴方。誰に向かってそんな口聞いてるのかしら?

・・・・・はっ!



TWRの陰謀




ちびこる
くっ・・・おねぇさまの差し金ね・・・・




商会秘書
さぁ出てった出てった!




イブキ・ロングテール
お、覚えているがいいわっ!!(;Д;)









ちびこる
く・・あのちびころ姉様のクソビッチめ・・・どうするのこれ?




みげーるとりあえず12番営業所に
(´~`)うーむ




イブキ・ロングテールTWR・・・・上等よ・・・
イブキちゃん怒らせたわねっ!!




ちびこる
何か考えあるの?




イブキ・ロングテールヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ!!
まかせておくがいいわっ!
19番(あそこ)はイブキちゃんたちのものよっ!






・・・数日後




いぶきちゃんの絵日記16  19番商館大攻防戦!の続きを読む »


HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
