盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



いぶきちゃんの絵日記15  村八分と大冒険

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
ご機嫌いかがかしら?卑しい虫螻ども

We are the world.♪
We are the イブキちゃんよ~♪





イブキちゃんたらちょっと不機嫌なの・・・・




なぜかって?




前回よっ!
気づかないかしら?





気づけっ!三下どもっ!





イブキちゃんが一秒たりとも出てないでしょーっ!!



このブログ読んでる人は十中八九
イブキちゃんの僕でしょ?






幽霊船探索ね♪ウフフフ・・


・・・




イブキちゃんも愚連もこるも相撲湖も置いてけぼりよっ!!


子供は危ないからお留守番?


ちびころは行ったでしょーっ!!







よろいも着ずに・・・




イブキ・ロングテール
キー!くやしいわっ!



ゲシ!


相撲湖
もっと・・・



愚連もこるも同じく不機嫌なの・・・

相撲湖はMだから放置されたことに悦んでるけど・・・

不機嫌だからあのままヤッファからみんなでカッファに向かってやったわっ!

カッファはイブキちゃんお気に入りの町なの♪
ジェノヴァの領地だったりイスラムだったりとなるうちに
文化の違う建物が共存していい感じなのよ♪




でもそこにちびこるの保護者のちびころが来やがったの・・・

ああ・・・もう癒しタイムが台無しよ・・・

もうね・・・もう





村八分(いじわる)してやるわっ








・・・・・






イブキ・ロングテールあら?無事帰ってきたのね?残念だわ。

     よろいも着ずに!



愚連ほんと、ドザエモンになって漂着してきたのかと思ったわ

     よろいも着ずに!



ちびこる目の上のたんこぶがようやく消えたと思ったのに

     よろいも着ずに!




イブキ・ロングテール
無視よっ!



愚連
シカトよっ!



ちびこる
ハブンチョよっ!




綺麗にきまったわ・・・これでしばらくちびころは再起不能ね・・








村八分





愚連
特大のカサゴがつれたわっ!



イブキ・ロングテールまぁ!大物!今夜は煮魚ねっ♪
イブキちゃん大嫌いだけど



ちびこる
あら。あなたのも引いてるわよ?




イブキ・ロングテールほ!ほんとだわ!こ・・これは大物の予感よ!!
フィッシュオーン!!



















毒魚つれた

・・・・・




イブキ・ロングテール
毒魚ね。リリースするわ。



ちびこる
また来たら凹むから始末すればよかったのよ・・・



釣りも一段落。
イブキちゃんたちの尋常じゃない空気に居心地悪くして
雲隠れしてたパパも帰ってきたわ。


ちびこるは再起不能なちびころを連れて一足先に帰ってしまったわ。


イブキ・ロングテール
さぁどうしようかしら・・・



愚連
フフフ。イブキちゃん。ちょっとこっちへ・・・



いぶきちゃんの絵日記15  村八分と大冒険の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌15  身も凍る?怪談

最近梅雨時で毎日じめじめしてていやになりますね~

夏と言えば怪談。

5歳の頃100㍍ほど先に母親と弟が居る以外
周りには誰もいないのに



耳元で10分ほど、延々女性の声で名前を呼ばれ続けた
紳士ブケパロスです。


声は美人でしたよ~♪記憶にある限りは


前回子供会で壺を作成しましたが。
なぜこんなに重装備だったかというと

Alice.von.Knox>拉致予定者 らあさん チョコさん ブケさん ちびころさん 以上
Alice.von.Knox>拉致予定者に一応伝達 今回の獲物は★9の幽霊船です!




というわけなのです。





稲川淳二つい先日。聞いた話なんですけどね。
私の知り合いがね?レバノン付近で船を引き上げたらしいんです。
みんなおもしろ半分で口々にこういうのです。
『おもしろそう』『探検だー』





船員船長・・・↑の人だれですか?




ブケパロスなんだ?おまえ知らないのか?
その筋では有名だぞ?




船員アリスの姐さんとは知り合いなんですか?この人




ブケパロスいや。みんな知り合いとか友達っていうのだよ。この人






稲川淳二あー危ない!。みんな霊は居ない!と言ってますが・・
ほんとに居るんですよ。
若者たちがおもしろ半分で行って
・・・帰らぬ人となったケースもあるんです・・





探検だ


ブケパロスの紳士日誌15  身も凍る?怪談の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌14  親子体験教室



この間衝撃体験をしました・・・


私が風呂に入っていたら見知らぬ奥様が入ってきました。

そして彼女はおもむろに服を脱ぎ
小さな湯船にそっと入ってくるや否や私にこう呟きました。






『風呂場でガムかむな。』








そんな夢を見た紳士ブケパロスです。こんばんわ。
意味は解りません



今回もイブキからのお願いで色々と手伝うことになりました。

今度は学校の宿題らしいのですが・・・




イブキ・ロングテールツボを作ってこいって課題なのっ!
お父さんやお母さんといっしょにっ




ブケパロスそうか。じゃあ材料買いに行こうか。
紙粘土から作るのか?




イブキ・ロングテールちがうわよっ!
土から粘土を抽出して作るのよっ!




ブケパロス最近の学校はそんな高度な授業をするんだな・・・




というわけでやってきたここ。ナイル川中流区域
ほかにもイブキのお友達や保護者がせっせと土を集める。
保護者も知った顔ばかりだ。



ブケパロスイブキ。あのデブいおっさんみたいなのも同級生か?




イブキ・ロングテールあ、あ、あれは相撲湖君っていう・・・
ちょっと変わったオカマなの





どろあそび






イブキ・ロングテールあと~言いにくいんだけど~マルレーンのママに
今回の経費はパパに回してって言っておいたから




ブケパロス何・・・




イブキ・ロングテールほら携帯なってるわよ




ブケパロスもしもし・・・




Alice.von.Knox >>>今回の経費ですが材料が2.3M カテで6M です






ブケパロス・・・ろ


















orz ガクゥ







































あー今意識きれいにとんだ~













ってわけで保護者のみなさ~ん。
あとで200Kづつでいいので私に寄付するように(;。;)
それから毎度ながらこうなるのでブメ推奨でーす・・・



ブケパロス・・・壺作りになんでこんなに大金がかかるんだ?



イブキ・ロングテールば、・・そ!そうよ!釉薬よっ!
釉薬とかこだわるとお金はかかるのよっ!




ブケパロス材料は揃ったね~♪じゃあ皆さん。
親子で思い思い作りましょう♪

おや?愚連ちゃん。パパはどうしたの~?
ああ~そう。インドで蒸発しちゃったの?
大変だね~イブキをよろしくね~












火炎壺火炎壺火炎壺火炎壺火炎壺


イブキ・ロングテール(フフフ。どんどん出来るわ。火炎壺・・ヒャハハ)


ブケパロスイブキィ!!この大馬鹿ものがぁ!!


イブキ・ロングテールえ!?
(ヤバイ・・爆弾作ってるのばれちゃったかしら><)



ブケパロスそんな駄作・・・父ちゃんの作品を見ろ!!




力作力作力作








イブキ・ロングテールちょっと凝りすぎ過ぎじゃないかしら・・・
(どうせ消し飛ぶのに・・・)







ブケパロス何言ってる!作品に命を込めろ!!


イブキ・ロングテールいや。今回いっぱい作れって宿題だから・・



ブケパロスそ、そうなのか?

イブキ・ロングテールそ、そうなの。だから形はそんなに重要じゃないのよ


ブケパロスそっか。じゃあ父ちゃんも気をつけるわ





数時間後・・・・





ブケパロスの紳士日誌14  親子体験教室の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記14  いざヴェラクルスへ!後編

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
ごきげんようハエ虫どもっ。
イブキちゃんよっ!!




前回とうとうあこがれのテノチティトラン
潜入することができたわっ♪


ひたすら進んでいくと・・・・





なんかでっかい門と建物がみえるのっ!!





あの中にはどんなスペクタクルが待っているのかしらっ♪


期待に胸ふくらむわ♪



な!何ですって!

ふくらむほど胸がないですって!?


まっ!失礼なっ!

イブキちゃんまだ発展途上だからなのっ!
あと数年もすれば・・・


きっとこんな感じね


パパのツレの白薔薇某やらJUN.某ふぜいの貧乳どもが羨むような
ないすばでぃーに変貌すること請け合いよっ!
ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ


こんな暴言吐いてるけど大丈夫よね♪
『某』付いてるもの、だれも特定できないわ♪

仮に特定されてもパパが被害こうむるだけなの



ああ着いたわ♪



この扉をくぐったら・・・・

目の前にある光景を思いっきりまぶたに焼きつけるの♪

まだよ・・・まだ目はつぶったまま・・・


扉が開いてる音がするわ・・・・


さぁ目を開けるわっ!!ここが!!
ここがっ





いぶきちゃんの絵日記14  いざヴェラクルスへ!後編の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記13  いざヴェラクルスへ!中篇

ヒャーッハッ(*⌒Π⌒)ヽハッハッ
ひれ伏すがいいわっ!愚民どもっ
イブキちゃんよ~♪


管理技術を学ぶために、遠路はるばる新大陸
ヴェラクルスまでやってきたの~♪


ここの海域はへんな海賊がうろうろしててね
ちょっと気をつけないといけないの♪



こんなやつとか・・・


紳士ぶってる海賊



あ、無害?あんま気にすることないかしら?



まぁそんな話はともかく管理技術を習得したわっ


でも目的はこれだけじゃないの♪


それは奥地にあるテノチティトランなの♪



パパが抜け道知ってるらしいの♪
こんなときだけ頼りになるわ~♪



さぁ!そうと決まれば出発よっ!!


いぶきちゃんの絵日記13  いざヴェラクルスへ!中篇の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記12  いざヴェラクルスへ!前篇

ヒャーッハ(* ⌒Π⌒)ヽッハッハッハ
下々の諸君ごきげんようなの~♪

言わずと知れたイブキちゃんよっ!


前回副官どもがピィピィ騒いでたから副官室を作ってあげたにも関わらず。まだ文句があるみたいなの・・・



卑しい物乞い猿ひ、ひぃ・・イブキ様っ・・お助けをっ・・



イブキ・ロングテールヒャーッハッハ!!
この間までの威勢はどうしたのかしら?メス猿っ!



卑しい物乞い猿外の・・外の空気を吸わせ・・・て・・
ギブミー酸・・・素・・



イブキ・ロングテールおおげさねぇ・・・・・ウッ!・・・

悪臭とか


懲罰房の中は資本主義の豚から発せられるワキ臭と蒸気でのっぴきならない事態に陥っていたの。


資本主義の豚フシュルルルル・・・フシュルルル・・・



イブキ・ロングテールわ、わかったわ・・・とりあえず二人とも出なさい・・・




癪だけど副官室工作室強化倉庫を使用可能にするために管理技術を習得することにしたわ。




イブキ・ロングテールヴェラクルスへLet's GO!よっ!パパ!



ブケパロスヴェラ?


ベラ







イブキ・ロングテールはやく人間になりた~い♪って言うわけないでしょっ
お勉強したいのよーっ管理技術を
あとイブキちゃんマヤ文明やインカ帝国にも興味あるの♪



ブケパロスイ・・インカ・・・?


引火帝国


ブケパロスアツイ帝国だな~



イブキ・ロングテールいま何を想像したのっ!!
アステカ文明とかのことでしょーっ



ブケパロス

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)
 (0゜∪ ∪ +    wktk    
 と__)__) +


イブキ・ロングテールもうつっこまないわっ

←イブキちゃんにエールを贈るボタン♪

いぶきちゃんの絵日記11  副官の悩み

ヒャーッハ(* ⌒Π⌒)ヽッハッハッハ
ごきげんよう。下々の愚民ども♪



最近ね~



クソ生意気にうちの副官どもがイブキちゃんに意見するのー・・
(#^∇^)ピキピキ

いぶきちゃんの絵日記11  副官の悩みの続きを読む »


HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
