盗掘親子の小さなアジト

大航海時代OnlineBoreas鯖で暗躍する自称英雄ブケパロス.と小悪魔系幼女イブキ・ロングテールのハートウォーミング大航海日誌です。

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ブケパロスの紳士日誌13  真の英雄

ごきげんよう諸君
携帯の充電が切れたら人生終わったくらいにへこむ紳士ブケパロスです。



いやぁ子供生まれましたよ~

真夜中の2:50くらいに (><)


あぁー今回は昼間の明るいときで親孝行な子やねぇ~


とか言ってたのに・・・結局こんな時間になるのね~


また深夜料金 (><)





でも今回はイブキのときみたいに順調ではなくて


ドラマみたいに

『生まれるー!!』

とか言いながら車の中で励ましながら運転するっての




ないな




とか嫁とそんな話しながら病院向かってたのですが

ずっと順調できたのに
陣痛室で子供が長時間の原因不明の酸欠に襲われたのデス
なんか心電図みたいなのがピッピコピッピコ動いてるんだけど
途中表示がなくなったり70あたりになったり変な字が出てきたりで

嫁と何じゃろこれ?とか話してたんだけど子供が動くと表示されなくなるとかで気にしないでいたら、ちょうど看護婦さん入ってきて



酸素マスク走って取りに行って嫁さんにかぶせて横になるよう指示したり


なにやら大勢で急いでいろんな装置持ってきたりで尋常じゃない様子でした。


旦那さんちょっと外出ててくださいとか。


ナースセンターでの『原因わかりません・・・』っていうひそひそ話とか


看護婦さんえらい形相で飛んできて『先生が話がある』とか言われて


もーえらいことでしたよ~現場は~気が気じゃなかったですわ (;´ё`;)





先生の話は

へその緒が首に巻きついた場合は10秒程度の酸欠ですが、5分くらい原因不明の心拍の低下があって、見たことがないケースでどんな常態かわかりませんとのこと。


胎盤剥離の可能性があるので場合によっては帝王切開でとか。


胎盤剥離だった場合母子ともに危険なので最悪の場合は母体を優先とか


手術に関することで色々説明されて手術同意書にサインしました。


その内容も輸血の中には稀に検査を通過してくるエイズウイルスとかが入ってる血液によって感染してしまうことがあるとか

難しい手術になった場合ほかの臓器に損傷が出て再手術になる可能性の話とか。

エコノミー症候群(血の巡りが悪くなったところに血栓ができて肺の血管を詰まらせてしまう病気)
に陥ってしまうことがあるので、極力安静時間を長く取らないとか

ほかにも色々凹む内容の万が一話を聞かされ、それに承諾した上で手術同意書にサインというわけです





んで





結局帝王切開することなく無事普通に出てきました。



二人目ということで、イブキのときほどではないけど

産声があがった時はやっぱり感無量でちょびっと泣いてしまいました(;。;)
イブキのときは大泣きでしたがw




まーあれですな


子供産むときは男はどこをどうやっても奥さんに頭が上がりません♪

出産の終わったあとの嫁さんはいつものデビル鬼嫁ではなく



真の英雄ですよ




言葉も出ません♪


医者も説明が手馴れているのは、やはりこういう事態が結構頻繁に起こっているという裏づけなのかなと思います。



実際友達のところも胎盤剥離で帝王切開してます。

母子ともに無事ですが 。



最悪のケースで子供、母体または母子ともにダメだった人も中には要るのでしょう。

女性は子供を産むときは命がけと。

無知な男はよく、大げさなと一笑しますが

それは決して大げさな意味ではないと。文字通り。まぁそういうことです。


子供元気ですよ~。

うちが抱いた直後に初めて目を開けて
外に出て初めて見たのがひげ面のオッサンだったためか

『なんやこのオッサン!?』

みたいな顔されてそのまま泣き崩れてましたw

保育器の中で布団蹴って何度も看護婦さんにかぶせてもらってます




嫁さんの母親は嫁さんの弟を生んだときにもっと酷いことになってたようです。
そのため嫁さんが陣痛で病院行くときも毎回一緒には行きたがりません。

自分がそういう目を見てるから同じことになった時見ていられないんだと思います。

あ。嫁さんの弟さんは元気でまともに育ってますよw


ってわけで嫁さんや、これから子供を産む人。また私を産んでくれた母親は

ほんと英雄ですよ。



でも嫁さんに感謝してますがゲームは続けます♪


無事出産できたのもひとえに皆様のおかげだと思っております。

ありがとうございました。


ここからは大航海のお話↓

ブケパロスの紳士日誌13  真の英雄の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記10  ガチンコBCの真実2

ヒャーッハ(* ⌒Π⌒)ヽッハッハッハ
ごきげんようイブキちゃんよ。

前回パパがなにトチ狂ったかポルトガル(TWR側)に付いてしまったってとこまでだったわよね。


でもあれからなんかツヤツヤした表情でこっちに帰ってきたの。


輸送艦の中で何かいいことあったのかしら?




まぁいいわ。
さぁっ!パパ達っ!やーっておしまいっ!!
ぶっこみ








ひゃははは!勝ってる!勝ってるわっ!
この調子でやっちゃってっ!!



んーーーもう! ヤりまくりよっ!!









・・・・・








・・・あら?







らあは何所行ったのかしら?


愚連のパパも居ないんじゃなくて?


まっ!マルレーンのママと近所の人までいないわっ!




ちょっと!人数差つき過ぎてるじゃないのっ!
中止よっ!ちゅうしーっっ!!


・・・ってパパー!!なにイケイケで開始してるのよっ!!
奴らの思うつぼでしょーっ!!




・・・行ってしまったわ・・・
夢中になりすぎると周りの声が聞こえなくなるのがパパの困ったところね・・・


7対4でどう勝とうって言うのよ・・・・














・・・はっ!チームワークで戦うってことねっ!!


さすがパパっ!!4隻固まって1隻ずつ撃破ってことよね!最高のシナリオよっ!!








・・・・・・
おとり




・・・ああ、おとり作戦なのね・・・

あ、一瞬でおとり沈んだわ・・・まぁ当然かしら・・・・ワカコのパパ無駄死によね・・・わざとなのかしら・・・




っていうかパパ自由すぎよっ!!もっと固まって戦うのよーっ!
トライアングルフォーメーションよっ!











トランスフォーマー


それはトランスフォーメーションでしょっ!!

っていうかできてないし!!

まったく・・・このブログ読んでる何人が知ってるっていうのよ・・・コンボイの謎なんて・・



はっ!!落ち着くのよクールに・・・So cool・・・




まずは状況を把握しないと・・・・・









TWRの奴らは・・・えっと・・・






バロン・・・空羅・・・チョコ・・・ルナ・・・ちび・・・フィロ・・・ん?

ん?


んん!?
んん?


んんん!?



あのクソったれーっ!!(#`Д´)



・・・


・・・





・・・・・・



















・・・・極刑ね(♯ ⌒Π⌒)ニッコリ



















なんやかんやで結局あれから負け続けて、トータル的には引き分けで終わったの・・・・


帰りの船では

八つ当たり



イブキちゃんちょっぴり荒れちゃった♪(>∇<)テヘ
まるで各務さんね・・・



もう・・・・・次こそはTWRを追い出してやるわっ!!


家で


←いぶきちゃんを慰めるボタン♪

いぶきちゃんの絵日記9  ガチンコBCの真実1

ヒャーッハ(* ⌒Π⌒)ヽッハッハッハ
ごきげんようっ!イブキちゃんよっ!

ウフフ・・・なんだか虫けらが騒いでいるわね・・・


TWRの連中が19番商館から出て行けと言いだしやがったのっ!


まぁっなんてコーマンチキな奴らなのかしら~
あれはイブキちゃん達のものなのに~


前回どっちが上か示してやったのに・・・

まだ懲りないみたいねっ!(☆д☆)クワ


ミゲラっ!アリーア!愚連!ワカコ!マルレーン!じゅん!


アナタたちもパパ達連れてくるのよっ!!!
あと適当に何人かオトナ連れてくるのよっ

どうやってって・・・いいのよっ!適当に!全裸の変質者がイブキちゃん達を追ってくるの~とかなんとか言っとけばっ!





ああ、でも・・・半分間違っていないわ・・・悲しいことに






じゃあ各自作戦開始よっ!散開っ!

いぶきちゃんの絵日記9  ガチンコBCの真実1の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌12  ガチンコBC

やあ諸君ごきげんよう♪

現在貴重なプチ独身気分だというのに時間を有効活用できてない英雄ブケパロスです。
うちの鬼嫁の出産予定日が27日なので今回の訪問でもしかしたら!


って思ってたのに出てきませんでした♪チャンチャン


そうそう・・・久々に会ったわが娘イブキは

『かめはめ波』『魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)』を体得していました


30発は食らわされましたよ・・・

次に会うときは魔封波を会得していることでしょう・・・


あ、そうそう。大航海の話に戻ろうか♪

・・あ、戻るじゃない?初?・・・まぁOK



ここからは大航海の話♪↓

ブケパロスの紳士日誌12  ガチンコBCの続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌11  戦う理由

ごきげんよう諸君

バトルキャンペーンは~

みんなやってる?


特に商会イベントとしてやる場合は主催国に当たらないように祈ってるはずだよね♪


BCをする理由も人それぞれ


ある人は貢献勲記狙い

ある人はマレシャルを目指し

ある人は大海戦での予行に

またある人は商会内での交流のため


色んな思いを胸に秘め参加するのだろう。

私か?

私が戦う理由はこれさ

ブケパロスの紳士日誌11  戦う理由の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌10  華麗なるフィニッシュアーツ

やあみんなごきげんよう。元気かな?


あ。そう?元気・・・

ふーん


・・・チ(何事


・・・話は変わるけど。一週間前くらい前のイブキの日記に出てくるやつが

俺をネタにしろと言ってきた・・・・

ああいいだろう!やってやんよっ!後悔するなよククク



この男
アパにさね


うちに不法侵入してきていきなり決闘しようと言ってきたのだ・・・
私の答えは決まっていた・・・・





やだぷぅ(;´ё`;)





あ。ムカついた?ムカつくよな~・・・そうであってほしい♪


この間の日記で紹介したようにろくな男ではないのだ、こいつわ・・

オンナに媚薬を盛るような腐った男なのだ
NPCに限らずオンナ(キャラ)を見つければポンポン貢ぐのだっ


なぜそんなに怒りに震えているのかだって?
決まっているだろう!!





この男は!私がやろうとしていたことを先にやったから全世界の女の敵だからだろう!!





このオトコのポリシーは

『海事レベルは低レベルをキープする』

ということ・・・・



ほら♪ぼくはか弱い商人だから~海事なんて全然ですよ~♪?(´∇`)




・・・・・ぬるいわ~っ!!

私の眼はごまかせんぞっ
そんな母性本能をくすぐる戦法!!


わたしには・・わたしにはわかるのだよっ!!

何故だと?・・・ククク・・愚問だな・・・・




も同じことを考えているからが聡明な男だからだろうがっ!!



この男からこんな話を持ちかけてくるのは必ず裏があるのだ・・・そうに違いない

予想としては・・・・




ククク・・さねぬきめ・・・そんな海事レベルでこの私に挑もうというのか・・・
ちゃんちゃら可笑しいわっ!返り討ちにしてくれる!表に出ろっ!

・・・なに!さっきと装備が違う・・・なんだそのレザーブーツはっ!何!?その武器!
はめられたっ!





・・となるのが目に見えている・・・もしくは・・・




ククク・・さねむきめ・・・そんな海事レベルでこの私に挑もうというのか・・・
ちゃんちゃら可笑しいわっ!返り討ちにしてくれる!表に出ろっ!

ハーッハッハッハ!!やはり地力が違うのだよっ!地力がっ!!
なんだ!?奴の体が光って・・・フィ・・フィニッシュアーツだというのかっ!!




の線のどちらかだろう・・・・


だが!あえて受けよう!貴様を地獄に落とすためにっ

ペンは剣より強し・・・・いや・・・


ブロガーのキーボード入力は白兵攻撃力600より強し!


さぁ来るがいい!賊がぁっ!
決闘中




ん?あら?意外と?何もないぞ・・・・①の線は消えたか

・・・ならば②の線か・・・くるがいい!SSに収めて落書き・・・



・・なんだ?何も来ない・・・妙だ・・・・


!?


そうか!!そういうことかさねめきめっ!!③の線だというのだな!!



ククク・・さぶゆきめ・・・そんな海事レベルでこの私に挑もうというのか・・・
ちゃんちゃら可笑しいわっ!返り討ちにしてくれる!表に出ろっ!

ハーッハッハッハ!!止めだっ!後悔しながら死ぬがいいっ!



おばちゃんA 「まって!もうあんまりだわ!一方的すぎるわ!」


ブサイクな・・男?女? 「そうよっ!ロンドンの英雄が聞いてあきれるわっ!」


この世のものではない顔の女 「この人を殺すというのなら私の命をあげるわっ」


熊?あ、えっ女でしたか? 「そうよ!さね様は私が守るわっ!」


清水健太郎  「まだやるのか・・この麻雀で得るものはなにもない・・・」

しみけん




・・・・という事態にするということかっ!!さねめっ

あ、5人目は昨日Vシネマ観たからよぎっちゃって・・・・


くっ・・・あのいやらしい顔・・・

気づいたか、しかしもう遅い的な顔を・・・



ククク・・・・クックック・・・アーッハッハッハ!!
そんなに貴様の思い通りに行くかっ!



こっちにないと思ったか?

フィニッシュアーツだよ・・・

奥の手は最後の最後まで取っておくものだ!!その策を仕掛ける前に沈め!!



とくと見ろ!!これが私のフィニッシュアーツ・・・



喰らえ!!

ブケパロスの紳士日誌10  華麗なるフィニッシュアーツの続きを読む »


プロフ画像変更

プロフィールの画像を変更したんだけど~

プラグインのタグをいじり直すの面倒だから
前と同じファイル名拡張子で登録しちまったんだよね~

昔から来てる人は前の画像が表示されてるかもしれないから



ブラウザの『更新』ボタンをぽちっ!して♪


そしたら~次の手順は~・・・・

プロフ画像変更の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌9  この料理は・・?

ああ・・・もう弁当切れちまうよ~

何か買わないと~・・・

ん?

フォー


これは

ブケパロスの紳士日誌9  この料理は・・?の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記8  ダイヤ略奪

ヒャーッハ(* ⌒Π⌒)ヽッハッハッハ
ごきげんよう

昨日はパパにつれられて円卓の愚民どもと行動を共にしたの~♪
らぁが宝石を原住民から略奪しようと言いだしたから仕方なく付き合ってあげたのっ

でも指揮をとるのはらぁのサブキャラのらあなの・・・


ふぅ・・・↑意味わかるかしら・・・らぁという人物とら・・・

いぶきちゃんの絵日記8  ダイヤ略奪の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌8  会計スキル習得

これもまた昔の話。
この大航海時代Onlineだが、始めたのは一昨年の11月末。まだイブキも倉庫キャラだったころ
会計スキルを初めてとったのは・・・というより商人職に初めてなったのはそれから半年後のことである


・・・およそ一年前・・・



ブケ  『いま居る円卓の者共!君たちは非常に運がいい。なにせ私が会計スキルを習得する記念の日に立ち会えることになるのだから!』

「へーそう」
「いまさら~?」
「おめー」

私の熱い思いに対しての商会側の反応は非常にクールだ。
きっと砂行商で成功した私が会計スキルを駆使することによってロンドン市場が荒らされる事に恐れを抱いているのだろう。

そう、このころの私といえばまだ金を稼ぐ方法は盗掘品の売買かカイロでを掘り返し、
それを商会ショップで売る。ということしか知らなかったのだ。

砂を金にかえる・・・まさに錬金術。それが会計スキル

そもそもなぜ今会計スキルを取らねばいけないかと思ったのかはそれなりの訳がある。

金?名声?・・・フッ、違う。私ほどの人物にもなるとそんなものは放っておいても手に入るのだ。
そんなチンケなものではない・・・

ブケパロスの紳士日誌8  会計スキル習得の続きを読む »


ブケパロスの紳士日誌7  回避上げ?

ごきげんよう諸君

かなり久し振り。
最近イブキの日記ばっかりでご無沙汰でした。

っていっても別に書くこともないんだけどさ~

あ、最近リオで回避あげやってるんだけど・・・これがまた飽きるのなんの

これからちょっとやってみようって人もいるだろうから
やり方をちょっと紹介

戦闘開始したら周りをヴァレンサ突撃艦隊って重ガレー部隊に囲まれるんだけど・・・

ブケパロスの紳士日誌7  回避上げ?の続きを読む »


いぶきちゃんの絵日記7  複アカウント転生-完結

ゲッツ!

アンド
イブキちゃんよ~♪
イブキ


ああ~前回どこまでやったかしら?

あ~あ~まだ転生の途中だったわねっ
ばっ・・・べ、別に投げやりじゃないのっ!
イブキちゃんはやりを投げるときも全力投球なのっ!!

意味がわからないわっ!あなたのせいねっ!滅びろっ愚民どもっ

はっ!落ち着くのよ・・・クール、So Cool・・・

いぶきちゃんの絵日記7  複アカウント転生-完結の続きを読む »


HOME

盗掘品カウンター

MusicPlayer

私たちのプロフィール

ブケパロス

Author:ブケパロス
Boreasイングランド国籍
盗掘、冒険専門、自称英雄

イブキ・ロングテール

イブキ・ロングテール
Boreasイングランド国籍
盗掘、密輸、密造専門
ちょっぴり小悪魔風味♪


顔絵はALANさんが 描いてくれました

Blog☆Ranking休止

↓ただいま休止中♪

ブログランキング休止中♪

また戻ってきたら
応援よろしく♪

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
